
-------- --:--


今年初のうさんぽ。

2016-04-11 08:00


先日、今年初めてのうさんぽに行ってきました。
行き先はいつもの公園です。


家を出てすぐに、前回のうさんぽでお友達になった
チワワのルイ君に会い 、ルイ君もテクテクと後ろを追ってきてくれました(^ ^)

そして公園に着いた瞬間


ふわぁ~っぁぁぁーーーーー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


と叫んでしまいました。



というのも、芝生一面タンポポが咲いていて
ズラッと並んでいた木には桜がいっぱい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ベルモコは去年の夏に我が家に来たので
春にうさんぽに行くのは初めてでした。

もう少し早く来れば桜が満開だったそうです。
それでも十分にお花を楽しむことが出来ました。


思わずパシャパシャと写真を撮りましたが
興奮しすぎていて、後から見るとなんてわかりづらい写真でしょう。








でも、可愛いから良しとしよう‼️


ルイ君と戯れ中♪( ´▽`)







そこに別のトイプードルのワンちゃんも加わり
モフモフ天国に♪(´ε` )







ルイ君と同じように、ベルモコにすごく興味を持ってくれる
大人しいワンチャンです。

ベル君は特にワンチャン好きみたいで
すぐに大接近してワンコたちはタジタジに。


お友達とバイバイした後は、走り回ってピョンピョンピョン。
そして、日暮れとともに帰ってきました。




それにしても、桜綺麗だったなー






体重測定

2016-04-10 11:29


今日も恒例の体重測定をしました。

まずはりりから




ん~、
増えないですね~。
2月から380gだいを行ったり来たりしてます。

こんな小柄で成長止まったんでしょうか?



ピナは



あれれ、ピナも前回より40g近く減ってる。。。
どれくらい前後してもいい範囲なのかよくわかりません。
フトアゴヒゲトカゲ飼育してる人に1度聞いてみたいけど
知り合いもいないし。。。

ん~。。。。。。。

攻撃態勢ピナ

2016-04-08 08:00



おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

しかし、昨日は春の嵐すごかったですね~!!
ほんと引きこもっていたい気分でしたが泣く泣く仕事に。。。


そうそう、ここ2、3日
りりのプチ拒食も無くなって
そして横にいるピナを気にして一日中バタバタ暴れていたのも
最初のおとなしいりりに戻りつつあります。


ほんとに一時は凶暴と言っていいくらい荒れていましたから/ _ ;

ゲージ越しですが、ピナに向かって噛みつこうとする仕草も。

そして、直接ピナに届かないのでゲージから降りる時の
足場代わりのプーギーさんの耳に噛み付き
ブンブン振り回し引きずり歩いていた事も。。。












せっかくの新鮮サラダも踏み潰し、まき散らす毎日。

それを見て私は、ジョースターさんのように
OH! MY! GOD!∑(゚Д゚)と叫んだものです。。。




その頃は毎日こんな怖い顔してたんですよ!






それに比べると、ほんと穏やかになってきたー


ただ、朝サラダの入れ物を取ろうとゲージを開けると
待ってましたぜ!とばかりに、私の腕から肩まで駆け上り
さらに頭に手をかけて、首を上下にカクカクしてます。



動かれると頭皮に爪が刺さるんですけどぉ~
痛いんですけどぉ~



でもゲージを開けたらピナのところに飛びかかりに行くことを思えば
おとなしくていいや(´・_・`)






今日のりり達のサラダは





サニーレタス、人参、小松菜、バナナです。

リリはペロリとこの量を食べます。
でもバナナは苦手なので少量ね。


ピナは野菜は嫌いですが、フルーツ大好きです。
もう少し野菜も食べてくれたらなぁ。


明日は豆苗とパセリとプチトマトにしようっと。

ではでは、またねー( ´ ▽ ` )ノ





ニィーちゃん

2016-04-06 13:24


この前、ニィーちゃんの写真撮り忘れていたので!



ニィーちゃんすごい食欲なんですが
1度ハニーワームを食べてから、コオロギを食べてくれないんです(´Д` )

やばいよ。
このままハニーワームしか食べないとかやめておくれよ~
今日も3匹ペロリと完食。

それに比べると、カンナ、カエデは少食ですなぁ。

チロリ。

ベランダ菜園

2016-04-05 15:32


今日もとっても暖かい(^ ^)
なのにゲコタはまだ寝ています。
去年も5月近くまで出てこなかったんですよ。

2日ほど前に1度様子を見ました。




まだ寝ていたいそうです。
次の日見てみると上手に自分で上手に
ほじくられた苔を戻して、また見えない状態に戻っていました。



ところで、ベランダの小松菜の苗をプランターに植え替えしました。
種から植えた小松菜です。





もうベランダが野菜だらけです。
サニーレタスもワッサーです。


冬の時期に収穫していたチンゲンサイは花が咲き
玄関の植木と化しています。




プチトマトもイチゴもピーマンも植えたいなぁ~
あぁ、、畑が欲しいぜ。


AA

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

